アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Chiaki (Dakota Star)
ブログ紹介
zoom RSS

ちゃり

2008/02/19 16:58
運動不足気味のChiakiは商店街への買い物やY先生宅までの距離をチャリ通にしようと決心。

すっかりさびちゃってどうしようもなくなったチャリを処分して、念願の新しいチャリをオーダーしました!

約1週間後の到着の予定。

20インチの白くて、3速切り替えのかごつきです。
ちょー楽しみぃ♪

といいつつも、まだ寒くて、ちょっと長距離はきつい気もしますが、そのために、2枚重ねする手袋も購入しました♪

準備おーけー。
早く来い、ちゃ〜り〜♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


やまだ姉妹

2008/02/14 11:48
画像
で、こちらがそのいつも見かけるおだやかな性格のメスの方ね。

天気がよかったからか、カメラを向けているChiakiの目の前でひなたぼっこ体勢に・・・

しっぽの先が、【ひょこひょこ】動いて、いい具合にリズムを刻んでおりました。。。

結構アップテンポだったから、彼女の頭の中には今パンクロックが流れているのかもしれないなぁ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やまだ姉妹

2008/02/14 11:40
画像
久しぶりに昼間に外出たら、「やまだ姉妹」登場。
さらに「はまださん」と、数回しかみかけたことがない他の猫さんが2匹。
どうしちゃったの、なんで全員登場なの???

猫アレルギーのChiakiに近づいてきながら、くっついてくるわけでもなく、「ようよう、最近どうよ?」みたいな態度のやまだ・・・

どうやらいつもChiakiと出くわすのは、性格がおだやかな方で、もう一匹は少々勝ち気な方らしい(ひょっとしたらオスかな?)。

野良所属(?)の猫たちなのに、こんなに大きくなっても双子で仲良くするものなのかな。
じゃれあってたよ。

かぶりついてるのがその勝ち気な方ね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鍋パーティー♪

2008/02/14 11:07
画像
ブログ久しぶりのアップです。
色々ありまして・・・まだ書けませんが、色々あります・・・(?)
もったいぶるものでもないんですが、そのうち・・・

ってことは置いておいて、Y先生宅で鍋パーティーしました♪

Y先生ご推薦の「ひろせのポン酢」だったっけな・・・これがさっぱりしてておいしいからって、水炊きに・・・
うん、柑橘系のさわやかさがあって、箸が進む、進む・・・

H↑さん来る前に、GさんとY先生と3人で「ガンダム」(なぜ?)見ながら鍋を・・・

そうそう、男の子ってみんな(?)ガンダム好きじゃない?
Chiakiもエヴァンゲリオン好きだけど、ロボが戦闘を繰り広げる系の元祖なんでしょ?
GさんとY先生は熱くガンダムについて語り合ったりして、仲間に入れてもらえず淋しいなぁ〜と思っているのを感じ取っていただいてたのか、ただ単にGさんが久しぶりに見たいのか、鍋の準備しながら、ガンダム第1話からスタート・・・

うん、結構ディープな内容なのね・・・
Chiaki:「え、なんでこうなんですか?」
Y:「いやね、これから色々あるわけよ。」
G:「○○っていいよね。なつかし〜。」
Y:「うん、うん。いいよね〜」
Chiaki:「○○って何ですか?」
G:「・・・これからね、もうちょっと見てるとわかってくるよ。」
Y:「そうそう、あんまり色々教えちゃうとつまんなくなっちゃうじゃない。あ、○○だ!」
G:「あ、ここ名シーンね!【父さんにも殴られたことないのに!】いいね〜。」
Chiaki:「え?なに、有名なとこ?」
G&Y:「うんうん。」

なんだぁ〜!!!この「知ってて当然」な雰囲気は???(笑)
悔しいぞぉ〜!!!

で、少したってH↑さん合流。

H↑:「あ、ガンダムじゃん!いいね!」

お〜い、あんたもかい!
男性の共通言語のようなものなのでしょうか?
仲間に入れてもらえるために、あたしもガンダム見ようかと思いながら、エノキを食べるChiakiでした。


ちなみに、その後、かすかな記憶がある「トミー&マツ」、「ベストテン」をみんなで見て(おい、年がバレる!!!)大笑い。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


Chiakiカンゲキ♪

2008/01/23 21:42
画像
Y先生から写メールが・・・

嬉しくて涙が出そうなChiakiでした・・・

心配してくれる方がいて、ホント幸せなChiakiでした・・・

ありがとです♪


あ、そうそう、今日はChiakiの妹のBirthdayです。
「123」ですよ。

私は「111」ですけど。

(だからどうしたって感じなんですけど)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


病院へ…

2008/01/23 21:39
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原因不明の腹痛・・・

2008/01/22 12:35
ブログ最近さぼりまくってましたね〜新年早々休みボケ気味のChiakiでございます。

今年は年末年始実家で寝正月。
ちょっと用事があって4日くらいまた実家へ。。。

正月の時よりずっと寒くなってる!
−3℃ほどでしょうか・・・風が当たる膝のあたりの生地がパキパキに凍っている感じです。。。
こたつを離れたくない・・・

ってやっと昨日東京に戻ってまいりました。

が、東京だって寒いじゃない!!!
実家は車移動だし、実家は24時間暖房だし、東京の方がずっと寒く感じる〜(涙)
徒歩での移動がきびしぃ〜 毎年こんなに寒かったっけ?なんて考えてみる・・・

それにしても、ここ3日ほど、原因不明の腹痛・○痢・・・
いとこのK子も、皇室の愛子様もウィルス性の胃腸炎って言っていたので、ひょっとして私も?

去年かかった「ノロウィルス」みたいに吐き気とかはないし、歩けないほどではないけれど、食べてはおなかが痛くての繰り返しで、胃と腸がずっとおもーい感じがしております。
今日もずっとこうだったらやっぱり病院行ってこようかな・・・(涙)

毎日うがい手洗いは欠かさず、就寝時のマスクも欠かさないのに、一体どっからうつったんだろ・・・K子はうつらないって言ってたのに・・・

みなさまも気をつけて・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


おっ!やまだ姉妹!

2008/01/16 12:57
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


何故そこに?

2008/01/05 22:01
画像
そういえば、こないだおかんが

「お母さんのサンダルない〜、サンダルない〜(涙) どこに脱いだっけ〜」ってさ。

そしたらさ、あったの。

【階段の踊り場】に・・・(苦笑)

意味わかんないでしょ!?
なんで階段の折り返し地点でサンダル脱ぐ必要があるのさ!?

普通、玄関とか、部屋の中とかじゃない???

なんで折り返し地点なのさ!?

ってつっこみを入れたのが数日前なのに、今朝起きて下に降りていく途中にまた・・・(笑)

おいおい、この習慣に何か意味はあるのか〜???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恐怖の帰り道

2008/01/05 21:55
3人とも眠くなってきたので、一人で歩いて帰ることに・・・

それが一歩外に出て、大後悔・・・・・・・・・・(涙)


ここ数年で一番怖い5分間だった!?!?


Chiaki宅と幼馴染のT宅は歩いて5分くらいなんだけど、これがちょっと家の密集エリアがクラスター的に距離があってさ。

ま、でも小学校から何度も通ってる道だし、何も考えずに出たのはいいんだけど、


街頭ほとんどない・・・(怖っ)

もちろん誰も歩いてない・・・(怖っ)

しかも居酒屋で「ここの一人暮らしのおばあちゃんっ亡くなって発見されて、今は空き家だよね。」なんて怖い話をしてたその「おばあちゃんの家」の前を通らないと絶対帰れないわけ。

なんか暗いけど、雪明りみたいなので、変に青白いのね。まわりが。
空気が澄んでて、耳はとがった「ツー」みたいな音がずっとしてて、頬は凍りそうなくらいピンとしてるわけよ。

もう「何か出てきたらどぉ〜しよぉ〜」とか後悔しても遅いわけ。
とにかく帰らなきゃ!

ってなことで、走って帰りたいくらいだったのに、つるんつるんに地面が凍っててとても走れる状態ではなし。。。(涙)

そぉ〜っと、そのうわさの空き家を見ないようにして通り過ぎる・・・(怖っ)

わぁ〜、振り向いたら誰かいそう!!!
わぁ〜って自分の心臓がバクバクいってんのを聞きつつ、空き家を通過・・・

そしてそのエリアを出ると、Sちゃんの家がぽつんと両側に田んぼの広がる道にあって、何かあったら逃げ込もうかと思いつつ、Sちゃんの家も通過・・・

それがさ、昔プレステで「サイレン」と「サイレントヒル」ってゲームあるじゃん、映画にもなったけどさ。ホントにあれみたいな町並みなの!!!

めっちゃくちゃ綺麗な雪景色なのよ。綺麗だから余計「あの世」みたいで怖いわけ。

なんか今にも包帯巻いた人とか、目がいっちゃってるゾンビ出てきそうだし、チェーンソーとか振り回した看護婦さんとか出てきそうだし、サイレンが「ウィーン」ってなりそうだし・・・

妄想癖あるChiakiはとにかく振り向かずに、アイスバーンの上をただひたすら格好悪い早歩きで急ぐ急ぐ・・・

そのたった数十メートルがホントに長い長い・・・

やっと自分のエリアのはずれにある集会所到着!

って喜んでられない!その集会所がまた最高に怖いわけ!!!
石碑とかあるし、半鐘のタワーがあるし、両側は樹の塀でさっきよりもっと暗く見えるわけ。
もう頭では「きゃーきゃー」叫んでるわけよ。

やっと実家があるとおりの十字路にたどり着いたときの安堵といったらもう、肝試しやって来た後みたいでさ・・・

ここ数年で一番怖い体験だった・・・

おみくじにありましたもんね。お酒で失敗するから気をつけろって。
すいません。
お酒は飲んでも飲まれるな。
ちゃんと健康的な時間に帰ります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


同級生と飲み

2008/01/05 21:19
画像
夏に引き続き、地元の友達と近所(といってもお酒を飲まない人に車で送ってもらわないと無理な距離ですが)の居酒屋に・・・

ずっと仲良くてパパさんぶりが定着してきたTと、お盆に10年ぶりに飲んで思い出を語った幼馴染のTには最近二人目が生まれて♪

みんな顔なじみだから、妹と弟も一緒に連れてってみんなで盛り上がりました♪

途中から妹の同級生Tも合流。
Tなんてもう小学生でホントにちっこかったときから知ってるからもうすっかり大人になっちゃってびっくり。あのちっこかった面影ありまくり。

(ありゃ、みんなイニシャル「T」だ・・・)

お酒の飲めない妹は1時間で帰るって言ってたけど、結局閉店まで。

家が近いTは歩いて帰宅。近所のTの家まで乗っけてってくれたのが夜1時ころ。。。


仕事がある妹と弟は帰り、歩いて帰れる距離だからって残ったChiakiでしたが、おいおい、Tはすっかり眠いようで、深夜のavexの番組でナベさんが写ってるの見て「わぁ〜ナベさんだ♪」って話している間に3時過ぎ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけおめ♪

2008/01/05 11:35
画像

いやぁ〜またアップするの遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございますです♪

実家ついた日に雪が降り始め、大晦日にはこんなに積もっちゃいました!

寒くてしょーがないけど、やっぱり冬らしいよね〜

という訳で、羽根伸ばし過ぎて太り気味のChiakiですが、今年も何卒よろしくお願いいたします、ペコリ。
正月から実家の両親風邪で二人仲良くダウンでした…おかんは昨日復活。
皆様もお気をつけて。
午後から病院嫌いのおとんを無理矢理病院に…


P.S.おみくじに「お酒で失敗する、気をつけろ」的な忠告が…

やべっ…(苦笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メリークリスマス♪

2007/12/26 13:33
画像

アップするの遅くなっちゃいましたが、メリークリスマスです♪

みなさまはどんなクリスマスをお過しになったのでしょうか…

私は師走っていう月だけあって、ホントに忙しい毎日…

忘年会を兼ねたクリスマス仮装パーティーが二週続き、飲んで笑っての今日この頃。

Y先生宅でデコレーション手伝い、びっくりさせようと色々な演出。

参加者四人のコスチューム姿はアップできないので、せめて綺麗に飾ったテーブルだけでも…

この日は結局帰宅したのが3時半。とにかく色々あって笑い疲れ(笑)

1番ぶっとんでた肝心のリーダーGさんは、Hさんのギターで私が歌っている途中でソファでご就寝…(笑)
クリスマスをこんな風にたくさんの笑顔で迎えることができたことに感謝です。
改めまして、メリークリスマス♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


クリスマスパーティー♪

2007/12/17 12:38
画像
Mがつけてきたトナカイの鼻をつけてみました・・・

ヅラがすごく暑くて、取ったら髪の毛ペシャンコ・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


クリスマスパーティー♪

2007/12/17 12:37
画像
最高に楽しくて、ついつい飲みすぎ。
酔っ払って、オカマみたいになってる(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマスパーティー♪

2007/12/17 12:36
画像
で、1人1品は持ちよろうって言ってて、俊介とあたしはデパートで仕入れたでっかい鶏とサラダを。

E子は手作りの【ドイツ風ミートボール煮込み】を♪
最高においしかった♪


M&Mは黒ビールにつけて作ったっていう激ウマのチーズと、Mお手製のパン、二人の最寄駅でオープンしたてのお店のケーキと、赤のスパークリングワインを持ってきてくれて、十分過ぎるくらいの贅沢なご馳走でございました♪

これはE子のミートボールね♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマスパーティー♪

2007/12/17 12:35
画像
これがデパートで仕入れた鶏さんです。

とってもかわいそうですが、とってもおいしそうです♪


Mがすごく上手に解体してくれてます〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマスパーティー♪

2007/12/17 12:34
画像
大学で一緒にJazz研/ゴスペルサークルにいた友達と【変装Christmas Party&忘年会】

【変装】にしようと言い出したのはChiakiで、みんなリベラルな友達ばかりだし、あたし1人浮いちゃいそうだから、そこそこで準備しようとしてたら、S介曰く、

「言い出しっぺのChiakiが変装せなあかんやろ」

とプレッシャーをかけるので、みんなが引かない程度な変装。

最近街中で溢れるサンタの格好したギャルになってみました。

で、プレッシャーかけたS介は仮面舞踏会で目元を隠す赤い羽つきのお面!?

え、ずるくね〜?人にプレッシャーかけといてそれだけかよ!!!

少し遅れて来たE子は、Chiakiのサンタ姿を見て、「え〜普通に可愛いじゃん。」って。お〜い!

参加者の中で一番リベラルだと思ってたE子「あ、じゃああたしも急いで着替えてくるからっ」って廊下に行って、少し経って入ってきた・・・

「じゃぁ〜ん♪」って、お〜い!!!
それずるいでしょ!!!

クリスマスツリーになっちゃってるじゃん!
しかも一番マトモなお仕事してて、人妻であるE子が、でっかい星をかぶってるじゃないの!
あたしがやるならまだしも、それをE子がやってるの見て、腹抱えて爆笑。
あんまり笑って涙が出てきた。ずるいよ、それ。

(1週間前に1時間かけて選び、ちゃんと旦那様にも披露したらしい・・・)

E子と「S介ずるいよね」ってことで、部屋に置いてある犬のぬいぐるみを肩に乗っけて、ガムテープでS介をぐるぐる巻きに。
これで少しはイーブンだろっ!

遅れて到着したM&Mは相変わらず仲良しのペアルックで【トナカイ&うさぎ】で来てくれた。
二人もE子にはウケてた。
だって、どう考えてもE子が一番気合入ってるもん(笑)


ホント楽しかった♪
いい年で「変装しよ!」って呼びかけに、素直に(しかもかなり本気で)応えてくれる友達を持って、Chiakiはとっても幸せです・・・
これ毎年やろうぜぃ♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お恥ずかしながら・・・

2007/12/13 12:48
ふと通りすがりに「1項目:1,050円」って手相見てくれるところ見つけて、暇だし安いからって、恐る恐る入ってみた・・・

っていうか、あれ、なんか少し恥ずかしくない?
別に占いに頼ってる人生じゃないけどさ、なんかいいこと言ってもらうと元気になったりするのは確かじゃん。
でもああいうところ座ってたら、「あいつ占いに頼ってんぞ」みたいな目で見てるのかな、とかA型っぽい人目を気にするようなこと考えながら、これも経験、って思い聞かせながら勇気を出して入ったわけですよ。

(占い一つに、これほどまでにくどくど考えるあたしもあたしだけどさ〜)


で、優しそうな黒髪の女性のいる個室の椅子に腰をかけまして、

「で、なんの項目を占って欲しいですか?」と・・・

「ん・・・・仕事で。今後どんな感じになるのかとか、性格的に向いている仕事ってどんな感じですか?」と返答。

生年月日を紙に書くと、黒髪の女性は早速、電話帳みたいな本を見て、何やら計算とかしたと思ったら、次のように語ってくれました・・・

「人に会うことが向いているので、デスクワークのような単調で代わり映えのしないお仕事は向いてないでしょう。

データ処理みたいに複雑なものをきちんと整理するような性格も持ち合わせていますね。

この二つの性格を活かして、「誰かの悩みや相談を聞いて、アドバイスしたり助けてあげられるような仕事だと、気持ちも満たされるでしょう。

あと、何かを一つに絞らなければ焦っているようですが、何かと器用で色々こなせる分、何か一つにしぼると「私ってホントにこれが向いてるのかな?これでいいのかな?」ってどうせ悩むし、まったく違う仕事を掛け持ちしたりする方がいいでしょうね。

しばらくは焦らず色んなことをやっていれば、なんとなく2つくらいにしぼれてくるでしょう。

明るい気持ちでいられるところに身をおけばいいでしょう。

あと、1人で抱え込んでしまったり、誰が見てなくても一生懸命やったりするので、それが空回りして、「頼んでないけど・・・」っていわれたりすることもあるでしょう?

正直で一生懸命なのはいいことだけれど、もっと力を抜いて、周りにいる協力者に助けを求めて、力を貸してくれる人にもう少し頼っていいんじゃない?」

だそうです・・・


ん・・・・音楽とどの辺が関連しているのか・・・とか色々考えながら、聞いておりました。

確かに、人と会うのは好きだし、人のお世話とかするのは大好きです。

時々、ヴォーカルより、マネージャーとかコーディネーターの方が向いてるんでは?って思ったときもあった(苦笑)

どっちかっていうと自分を前面に出して目立ちたいって言うよりは、みんなで和気あいあいと仲良く楽しくしてたいなぁ〜と思うから、お客さんとかスタッフさんとかとも仲良く楽しくやりたいなぁ〜と思ってしまうわけで。
みんなが楽しんでるかな?疲れてないかな?とかムショーに気になったりする・・・
飲み会とか、みんな飲み物とか足りてるかな〜とか気になるし・・・。

良く言えば「世話好き」。悪く言うと結構「おせっかい」。。。

だからかな、ライブハウスとか行ったりすると、よく「マネージャー」に間違われる・・・(笑)

人の悩みとか打ち明けられると、ホントにあたしまで一緒に悩むもんね。。。
もらい泣きしちゃった時もあるし・・・

うん、最近、涙腺特に弱いのか、よくテレビ見て感動したり、同情して泣いてる・・・うん、うん。

助けてあげたいな〜とか思ってしまうのね。

あたしの声とかで、誰か助けてあげられたり、元気になってもらえたら、それって最高に嬉しいことだなぁ・・・
でも、いつもお客さんとか、周りのスタッフさんとか、対バンさんとかたくさんの人に元気や勇気をもらってることの方が多いかもなぁ・・・
毎回「みんなありがとう」って感じで(笑)

あたし結構凹むこととか悩んでることとか多いけどさ、やっぱ自分が一番元気で明るくいなきゃ、その恩返しもできないな、っても思うしね。

あと、自分に一番厳しかったりするから、自分を責めること多いし。

あとね、これ、友達と話してたんだけど、完璧を求めすぎちゃったりする性格ね。
「完璧」なんてありえないのに、少しでも完璧にしたいって理想を高く持っちゃったりしてさ。
そんなことってない?

友達は「あたし『100点満点中、勉強しないでも70点とれたら、ラッキー』って思うけど、あんたって昔から『一生懸命勉強して98点とかだったのに、失った2点を悔やむタイプ』よね。」
って言ってたけど、ホントそんな性格なのね。

確かに自分を追い込んで、一人で背負い込んで「わぁ〜っ」ってことがたまにある(苦笑)

基本的に【夢見る少女】だから、いいことも悪いことも、あれこれ考えて幸せな気持ちになったり、悲劇のヒロインになったりするけどさぁ。
いくつになっても、あたしってかわいいなって思うこともある・・・(自分で言うな)

ま、とにかく最近特に、基本的にはChiakiは笑顔でいたいのであります。
だからいつも笑顔でいられる場所に身を置くっていうの、すごくわかる気がする。


そう考えると、占い、結構当たってるかもなぁ・・・
一回10分くらいの占いで、ずいぶん自分分析させられた気がした・・・

ん、でも、どっかで「まんまとはめられた感」も・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またSunJamライブに♪

2007/12/11 23:52
画像
SunJamさんLive2度目です。
前回よりずっとスタイルが固まった感がありました♪
なんつうんですかね、男くさくていい感じって思った。
だるそうでいて、自由でJamって感じで(SunJamのJamはやっぱそのJam?)軽快なリズムで曲知らない人もノれるテンポです。
あ、今日はGさんも腕の血管きれそうじゃなかったし、S田さんもへたってなかったですよ。
それにしてもあの早いテンポでみなさんすごいっすね。
昨日も楽しかったなぁ〜。

オリジナルTシャツ、いいっすね〜

あたしも自分の作りたい(笑)

最近携帯の充電切れたり、携帯忘れたりして、結構アップさぼってんなぁ・・・と。

ボーナス入ったという事で、今日、ひねくれHさんに知る人ぞ知る「あぶり寿司」をごちそうになりました♪

ネタが溶ける感じがして、柔らかくて、お醤油つけなくてもよくて(といわれても、北国出身のChiakiは少しだけつけてしまいましたが)、ぺろっと食べてしまいます。

今回2度目でしたが、やっぱりおいしい♪
みなさんも探して是非〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

Chiaki (Dakota Star)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる